9月3日

バイト終わりに、近くのラーメン屋さんに寄って食べていると、

mahinaの「every day」が流れていた。

 

妙に聞き入ってしまって、しばらくの間

ただ、らーめんどんぶりに反射する照明を見ていた。

 

自分はどんな仕事でも大丈夫だと思っていたけど、深呼吸をしたくなって、意外と疲れていることを知った。

 

今日は一段と、私のアパートから見える景色が好きだ。

私のアパートは、私だけが使う階段があって、私だけが使う踊り場がある。

そこは3階で、通りの裏側で、離れた駅に立つ小さなタワーが見える。

いくつも連なったマンションも見える。

静かに照らされ点滅するタワーと、マンションのひとつひとつの窓の明かりで、私はほっとする。

「ここには誰も来ないなあ」という気持ちと、「誰かがどこかにいるんだなあ」という気持ちを、持てることで。